

ぶいーんっと!

こんばんわ!!
弟子1です!!

今日も沢山のご来店ありがとうございます!!!

修理や調整も多数入ってきてますので
お預かりいただいてるものはしばしお待ちを~

きょうはこんな作業してました
120531_133613.jpg
アコギの色はがし&研磨です!!
昨日はエレキ 今日はアコギです!
最近お店の入り口でサンダーやらなんやらで作業してご迷惑かけております。。。><
研磨もいろいろと勉強になります!!
エレキとちがってアコギは材が限られていて薄いので
むずかしいです!!

そんな一日でした!!!
では!!

作業!!!


こんばんは弟子1です!!!!


今日はがっつり作業してました!←画像参照
リフィニッシュその他もろもろ!!!

おそとで作業したりいろいろありますので!
日々がんばっております!!!!


お電話があるまでお待ちください!!

ではっ!!

一週間のはじまり!

こんばんわ!
弟子1です。

今日は土日にお預かりした楽器の確認&作業開始しました!!
なるべく早くお渡しできるようにがんばってまいりますので><

それにしても
今日の夕方の雨は強烈でしたね!!
お店も強風&雨でてんやわんやしました。。。

雨ではできないこともあったりしますので・・・
明日からがんばります!!

では!

にちようび!!

こんばんわ!
更新がおそくなってしまいました!><
弟子1です!!!

今日は本当に沢山のご来店ありがとうございました!!!
弟子2人共々がんばりました><
お預かりのものもありますが
がんばって仕上げていきますので!!!!

さまざまなお客さんの声を取り入れて僕らもがんばっております!!!
今後にご期待ください!!!

では
今日は短めに!

週末ですね!

こんばんわ!
弟子1っす!!!

今日は週末なだけあって
たくさんのご来店ありがとうございました!!!

ブログをごらんになってこられるかたが多々おられるようで!
感謝感激っす!!

そして
新たなプロジェクトが始動したり しなかったり!!
詳しくは後日!

明日も通常通りの営業ですが
師匠の中村さんが出張でおられませんが
弟子1・2共々がんばりますので
是非ご来店ください!!!

では!

新ジャンル!?

こんばんわ
弟子1っす!!!

今日は雨でしたね~

ちょっと自分の楽器が触れる時間があったので
実験してみました!

1 導電塗料を塗ってノイズ対策
2 ギターシールドを使って配線したらどうなるか←ここが新ジャンル!

弟子2さんがレスポールでやってみまして
1はやはり効果絶大っす!!!
ザグリをアースに落とすことによって外来ノイズを入れないようにしようってわけです。
あとザグリ中の余分なものもアースに落とすってわけです。
これは効果でかいっす!!
特にストラト系のものはザグリがおおきいので
塗料+ピックガード裏にアルミシートで大きくかわります!
もちろんLP系も塗料+パネルにアルミシートで効果は抜群です!

そして問題の
2番
120525_143729.jpg
やるまえはこんなかんじで
わけわからん線でやってありました
なので
ギターのシールドに使われる線で配線してみました
120525_162728.jpg
こんなかんじで
ジャックからはモロ シールドですね。
で銀の線はシールドのゴムをとったものです←写真撮影後またゴムはつけました
それ以外の配線はシールドの中身を出して配線しました!
もう実験大会みたいですよね。


やってみて
音はもちろん変化しました!!!
そしてやはりシールドなだけあって
ノイズ対策にも効果アリなようです!
興味のある方はご相談ください!
個人的にはオススメっす!!!

そんな一日でした。
この土日は
通常通り営業しております!!!
ぜひご来店ください~

では!!!

すりすり!


こんばんは
弟子1っす!


今日も調整やら組み立てやら!!
すり合わせもやっております←画像参照

いろんな楽器との出会いがあり
楽しい毎日です。
それを喜んでいただけるとこっちもうれしいです!!!!

そんな一日でした!!

もくもく!

20120523214003902.jpg

作業すすんでおります

こんばんは弟子1っす!


今日はレリック加工してました!(画像参照)
いろいろやってます!!!
普通の修理からこんなのまでできるん!?ってのまでやります!!
他のリペアショップさんはよくわかりませんが
格安です!←ぉぃ

気軽にメールフォームやお電話でお問い合わせください!!!!

ではっ!!

休みあけ!!!

こんばんわ!
弟子1っす!!

きょうも沢山のご来店ありがとうございました!!

リペアのほうもそこそこすすんでおります!!
ご連絡がいくまでたのしみにおまちください!!!

お客様の世界に一本しかない楽器なので大事に
しっかり治していきます!!!!

きょうはそんなところでしょうか!
平日はもくもくと作業してますので。。。

では
また明日!

若干お祭りでした!

そう!
お祭りだったんです!
こんばんわ
弟子1っす!

今日も沢山のご来店ありがとうございました!!!
結構てんやわんやしましたね。。。。

そんでもって今日急に開催された

レスポール比べ大会!!!

というわけで
どーん!!!!
120520_174302.jpg

どやぁ!!←
ギブソンカスタムショップのヒスコレですね~
かっこいい!!!!!

ひきくらべ!!!!!

こんなことできるお店はそうそう無いでしょう!
そんでその場にいたお客さんたちでワイワイ言いながら
あれがいいだのこれがいいだの

もちろん真空管アンプ(とはいうもののミュージックマン110RD)でくらべ!
そこにこんなのまで参戦しちゃって
120520_175219.jpg

カスタムさん(メイプルボデー)ですね。
普通のお店ならなかなかできないことも
ポロッとできたりしちゃうのが
うちのおみせです!!!!!←

ツインリバーブの銀パネなんか召還しちゃって!
どえらい騒ぎでした!!!

明日は定休日ですので
ブログもおやすみです!

それではまた火曜日に!おまちしております!!!

みんな大好き!


ギター大好きですね!!←あたりまえ

弟子1っす!

お客さん通しのつながりがあったり
毎日たのしくやっております!!
土日なのですったもんだしながらがんばってます!!!
PU交換なんかはエレキはその日のうちにお渡しできます!!!!!持ち込みでしたら一発1500円からです~


ちょっとした調整なんかも受付中です!!!

それではっ!!
明日 日曜日も絶賛営業中です!!!!

みなさん元気ね!!!

ども!
弟子1っす!!!

今日は若いお客さんが多数こられました!!!
いろいろ弾いてお勉強になったかな!!??

もう週末ですね~
一週間が早く感じます!!
この週末もしっかり営業しております!!!!!
修理 調整 改造なんでも承っております!!!!!
お気軽にご連絡ご来店くださいまし~!

では!
みなさまよい週末を!!

くみたて!!

写真をとるのを忘れてしまいましたっ
弟子1です

今日は組み立て・調整ラッシュでした!!
ネック折れの修理のものの組み立てが多々あり弟子たちで一気にがんばりました!!
そして
今日は調整にもいっぱいおこしいただきました
ありがとうございました!!!
調整で音はかわります!!!!
今日お越しいただいた方には実感いただけたのでは!!とおもいます


【速報】
ワウを入荷しました!!
昔のヤマハのワウです!!!!珍しいですね~
なかなかえぐいどちらかと言えばVOX系のワウです!!
試奏もできますので是非ご来店くださいな~

それではっ!!
明日もバリバリ営業いたします!!!
お天気もいいようなので是非是非ご来店くださいましー!

あったかい一日

まったりしたくなる一日でしたね~
どうも!弟子1っす!


お客さんの楽器を触っていると
しらないパーツやいろんな作りの楽器がいっぱいありまして
日々勉強させていただいてますっ!!
そんな中
自分の楽器をいじってるときもありますが
自分のなら失敗しても大丈夫なので!(笑)
そうやって修業もしております!!!


それではっ!!
明日もバリバリ営業いたしますので
お待ちいたしております!!!!

修理!


どうも!
弟子1です


今日はお足元の悪い中ご来店ありがとうございました

今日ぼくはアンプの修理してました!!!(画像参照)
いやー
なんでもやりますよ!!!


そんな一日でした!!!!
ではまた明日!

週末!

ども!
弟子1です。

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

今日はお店の様子でも
120513_125030.jpg
これは修理中のレスポールです
磨いたり調整したり配線チェックなども行います!!
この全体調整は1週間お預かりして楽器を弾きやすく且つナイスなサウンドにします!!


そしていままではあまり引き受けてなかった
120513_163357.jpg
エフェクター関係も受け付けるようにしております
修理 改造 製作などなど
お店にてプロトタイプを展示中ですのでぜひご来店ください!

120513_163045.jpg
修理待ちの楽器。
弟子もがんばって協力しながら順調にすすんでおります!

120513_163500.jpg
エレキコーナーも充実してまいりました!!
自分で言うのもおかしいですが
安くてイイモノがそろっております!!!
掘り出し物もあるかも!?
試奏も自由にできるようになってますので
実際に手にとってお気に入りの一本をみつけてください!!
初心者の方でも 弟子1・2がしっかりサポートいたしますので
気軽にどうぞ!!!

そんな感じでお店の紹介になってしまいましたが
ブログもはじまったばっかりなので
こんな感じですよ!という記事でした!!

明日は定休日ですので営業&更新は火曜日になります!

それでは!!!

土日!

土日ですね~
更新が遅くなりました。。。
どうも!弟子1です。


土日はその場で修理!というのがおおいのです!
それをパパッとこなすのが大変なんです!
できるだけ簡単なものはお預かりせずにと思うんですが
思わぬことになっている楽器もよくあるもんです。。。。
最近あったかくなってきて季節の変わり目なんかはネックが動いたりしやすいのでメンテナンスをおすすめいたします!!!
調子の悪い部分その他も発見すれば修復いたします!!!
簡単なものは500円~ 受付中ですので是非ご来店くださいな!!!!!!!
ではまた明日~

改装しましたっ!!!


ども
弟子1です!


今日はまったりな一日でした
どりん姫さんの老人ホームでの演奏も無事にいけたようで何より!


そんでもって
改装!というか
ギターの並びをすこし変更して見やすくなりましたっ!!!!
新たな掘り出し物がみつかるかもっ!?

って
月一くらいで変えてるような・・・・


そんな一日でした!!
今週末も絶賛営業いたしますのでご来店おまちしておりますっ!!!

修理やなんやかんや

こんばんわ
弟子その1です

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!!
修理その他も着々とすすんでおります。

ヘッド折れから リフィニッシュから いろいろとやっております。

かるーいメンテナンスならその場でチャチャっと見て
ネック 弦高 オクターヴ などの調整なら500円~で承っております!!!
お気軽に楽器を持ってご来店くださいませ!
調整すれば音も改善され 弾きやすさも格段に向上します!!
難関のはずのFもかんたんに押さえられるんです!!www

そんなところでまた明日!!

テスト&準備中・・・

いよいよブログが始まります!!!

ただいま準備中でまだまだ簡単ではありますが
よろしくお願いいたします。。。
