

お久しぶりです

しばらく振りです、多田です。

ピック特集なにやら多方面に反響があり何人かくいついてきてくれました(^^)僕と同じピックを使ってる人いるんですね(笑)

さて、最近はベースでライブもしましたね…普段弾かないベースなんですがむっちゃ弾きました。ベースは指弾きなんです。




・・・そろそろ前髪切りましょうかね(。-∀-)

ライブをしたりして分かることもあるのでこれからも弾き手でもありたいです!

明日から8月ですね!夏バテしないようがんばっていきましょう!!

くーいず バーバン

1374738006598.jpg
それぞれどこのメーカーのJBでしょう!←


こんばんわ!
三小田です!!

こんなかんじで修理をしていると同じ形の楽器が集まってきます。
不思議ですね。

週末も沢山のご来店ありがとうございました!
修理・カスタマイズは着々と進めてまいります!

最近エフェクトボードを組む依頼がいくつかきました!
バッチリ組み直すとノイズやトラブルフリーになるのと
蓋をあけてシールドを差し込むだけなので非常に便利です。
1370596971582.jpg
※写真はイメージです。

そして結構役に立つアイテムもあります
1374984049852.jpg
こういうシンプルなジャンクションボックスは意外となかったりするので便利ですよ!
画像のはバッファー入りのジャンクションボックスになります。
IN側アウト側のオンオフ 2つの穴はドライバーでバッファーのレベルが調整できるようになってます。

そんな宣伝もしつつまた来週


正解
1374738027974.jpg
こんなかんじでした!

次回予告
特集はこれだっ!
1374743504619.jpg

またまた特集


というわけでこんばんわ!
みこだです!!!

今回はピックです。はい。
結構サウンドに影響するピックちゃん
1374905507999.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
大集結です
いろんな形 材質 エッジの感じ
様々です

そんな沢山の中 弟子ふたりの愛用品はこれだっ!

1374905524655.jpg
右二つが多田氏愛用のARIAプロ2ハイパータッチ
素材 エッジが独特で非常になめらかな弾き心地です
一発目で お!これは! となる一品

左ふたつが三小田愛用のピック
一番左のやつは指置きという名の凹みがあるやつです
最近この凹みに滑り止め加工がされているものに仕様がかわっています
もう一つは定番の亀さんです 三小田のピックはどれも薄い!!(基本0.5mm愛用)

そしてお客さんから教えていただいて
結構当店でブームになっているのがこちら
1374905559741.jpg
分厚いんですが非常にエッジがなめらかにできていて
一度弾いたらやみつきになるようです。

そんなかんじで
みなさんもいろんなピックをお試しあれ~
お手軽にサウンドがかわるのでお気に入りの一品を是非見つけてくださいね!
今日ご紹介したピックはお店で試せますのでお気軽にご相談くださいまし~
ではでは!

ペグ特集

こんばんわ!
三小田です!!!

BGMはこれで決まりなんですね。

今剛さんのAGATHAとルーム335足した感じの曲です←

そんなかんじでちょいちょいいろんな特集でもしていこうかと思いまして
今回は

ペグ(糸巻!)

1374733071359.jpg
近年ではホントにいろんな種類やなんやのペグが出回ってます
上のような弦を巻かずにチューニングのできるものもあります~
狂いを最小限に!ってかんじですね。

1374733048721.jpg
1374733038836.jpg
1374732996769.jpg
1374732987217.jpg
1374733084155.jpg
1374732967665.jpg
ヘッドまつり!←
いろいろありますね~
レトロなものやロック機構 さらには弦交換のときに自動的に余った弦が切れるものまで
ペグで見た目の印象はもちろんサウンドも少し変化しますよ~!

そんな特集でしたwww
ではでは~

リニューアルなう!

こんばんわ!
三小田です!!

じゃじゃ~んというわけで
リニューアルしたった!←
今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィールの欄&リンクからJギターに飛べるようにしてます。

そんなかんじで
今日は
1374573231636.jpg
7弦!!!
最近ベースでは5弦6弦
ギターでは7弦8弦も定番となってきましたね。
写真のギターはピックアップやパーツをハイグレードにしました~
ヘヴィなサウンドからきれいなリードまで出ていい感じっす!

1374574431274.jpg
こちらはシステム構築です!
見た目&サウンドがバッチリ決まるように進めていきます。
ケーブルはもちろん当店自慢のオリジナルシールドを使います。

そんなかんじで気持ちも新たにブログがんばります!
ではでは~

めずらっしゃー(方言?)

こんばんは、多田です。
今日も配達やら調整やらでバタバタしてました(。-∀-)


そんな中珍しいギターが来ましたんで思わず写真を撮ってしまいました。



こちら左側は売り物のジャグスタング左利き様で右側は修理にきたジャグスタング右利き様です!

こんな事ってあるんですね(笑)今日は時間がなかったので明日ばっちり修理します!!

音楽だいすきいい←

こんばんわ!みこだです(`・ω・´)


ここ最近いないことが多いですがお許しくださいまし

ブログ改造計画は水面下で進行中です!

今週もあついですが入り口で作業しつつ皆様をお出迎えいたします!www

最近cdをかりて色んな音楽きいてます
色んな音楽における楽器の在り方というかwww
これ以上いくと変態的なブログにまってしまうのでこのへんで!
ではでは~

久々の祝日!



はい、久々の祝日ですね!

うちは残念ながら本日は通常通り、定休日となっております( ノД`)御注意を…

また火曜日からバリバリ営業してますのでよろしくお願いいたします。

暑い(;´д`)

こんばんは、多田です!

すいません、blogの更新が途絶えぎみですが、真面目に仕事はしていますよ(笑)

最近は何故か僕がフレット擦り合わせ、三小田くんがピックガード製作の依頼が連続できてましてせっせかしております。それが2つや3つじゃないんですよね…がんばります!!

ってことで最近の調整したベースです。



中古で買ったそうなんですが、ばっちりピックガードのシールとかが残ってる所謂新古品でした。
さすが富士弦製、しっかりしてます!

そして噂の擦り合わせです。



マスキングをきれいに剥がせたときはテンションあがります(笑)

ではまた!!

リニューアル中・・・

こんばんわ!
三小田です!!

ブログの更新が滞ってて申し訳ないです。。。
ここ最近そろそろブログの背景その他をリニューアルしようとおもっておりまして
試行錯誤中です。。。。
もうしばらくおまちください><

先日は無事七夕フェアも盛り上がりましてありがとうございました!!
みなさんの願いがかないますように!!

今週は梅雨明けして驚きの暑さが続いております!
体調に気をつけて毎日平和にすごしていきましょう!
ではでは><

七夕フェア真っ盛り

こんばんわ!みこだです(`・ω・´)


はじまりました七夕ふぇあ
なんと7700円の楽器が満載です

ぱねえ!

そして
買い取り委託強化ともいうこともあり
1373101382134.jpg
すごい楽器群!

入れ替わりが激しくなってきておりますので気になるものがあったかたはjギター等をチェック!

ではでは明日も七夕ふぇあいきますよおおい

やります!!七夕フェア!!



はい!!ということで、限定7本、7,700円の七夕フェアを明日から2日間いたします!!

アコギ、12弦ギター、エレキギター、ベースとバリエーション豊富な7本です!!

皆様のお越しお待ちしております(^-^)

今週まつは!

七夕フェアっす!

こんばんわ!
三小田です!!

1372929450635.jpg
どーん!
お店にはなんと さーさーのーはーさーらさらー
みなさん短冊を書いてくれております!!!!
嬉しい限りです。

1372390875737.jpg
個人的に セミホロウの配線がパパッとできる機械が開発されますように
とかおもってます。
大変なんです。が!あの手この手がありまして。迅速に解決 完成です!

そんな七夕前の準備でした。
週末にはなんと楽器もセールになったり!ならなかったり!←

続報を待てっ!

アーニーの色ですが・・・



こんばんは多田です。

弦のブランドでアーニーボールってあるんですが、ゲージによって色が違うんですよね(^-^)
なので、色によるゲージ早見表があったので貼っておきます!!便利♪

今週は三小田氏は相変わらずピックガード制作、僕はフレットすり合わせ作業が何本もたまっております!
頑張って皆さんに喜ばれるように作業します!( ̄- ̄)ゞ



