

すぺしゃる!!

こんばんわ!
三小田です!!

ついに完成です~
1377841489335.jpg
ごつい仕様!!!
1377841497630.jpg
ヘッド!
しばらくお店に展示しておきます~

そして!
発表というのは

ケーブルなんですが
SOMMER cableの取り扱いを始めました!!!!
ドイツ製の優れたケーブルメーカーです。
カタログもありますのでじっくりお選びいただけます!
1377852632514.jpg
喜びの一枚!!!
多田氏が首からさげているのが新作のスピーカーケーブル!!!
素晴らしい完成度です。三小田も愛用しています。
リールで持っているのがギター・ベースのシールドケーブルです。
一度お手持ちのシールドをお持ちいただいて比べていただければとおもいます!
最近流行りのソルダーレスなんかもありますのでお気軽にご相談ください!

ではでは~

徐々に・・・

こんばんわ!
三小田です!!

ブログにのってたギターみにきました!という方もいらっしゃって非常によろこんでいます。
1377770386376.jpg
今日はここまで進みました!!!
ナット&ブリッジ&アッセンブりー
1377770379049.jpg
明日には弦をはって調整して!ってかんじです!!

そして!
なんと!
スペシャルな発表もあるかもしれないので
明日のブログをおたのしみに!
ではでは!!!!

大改造~

こんばんわ!
三小田です!!
昨日のせてたすとらと!
1377662244430.jpg
こんなかんじになっちゃいました!
フロイド加工ですね! Dチューナーも搭載です!
明日完成予定でございます!!!

そして今日は
ボードの組み直しとかもしてました
1377589841684.jpg
ノイズも激減!びっくりです。

そんな一日でした~

ちゅいーん~

こんばんわ!
みこだです!

きょうはこんな作業~
1377575592730.jpg
ほってます
これは大改造になりそうなのでちょいちょいうpしていくよていです。

今週はいくらか涼しいので外での作業もいくらか捗ります!!
じゃんじゃんすすめていきます!!!

ではでは~

音楽好きの憩いの場所

こんばんは!みこだです

今日は雨がすごかったですねー(≧Д≦)

そんな中沢山のご来店ありがとうございます!
毎日色んな楽器との出会いがあって嬉しいです
思ってもいなかった掘り出し物があったりしてドキドキしますね!
色んな情報交換ができたり
おもしろいです!
そんなこんなで今週もおしまいです!
また来週の火曜日から!
ではではー

ひさしぶりの~

あめですね~
こんばんわ!
三小田です!!!

きょうは雨がふってすずしかったですな~

木曜 金曜は大阪にいっておりました><
いろいろみて勉強になりました。。。

今日は週末ということもあり沢山のご来店ありがとうございました!
明日もバリバリ営業しておりますが!
明日はビズホールで行われる24時間テレビのチャリティーイベントに
ブースを出店させていただけるようです!
数本 展示即売&修理 調整 改造のご相談もできるようになっておりますので
お時間のある方はぜひぜひおこしくださいまし!
ライブイベントも目白押しです!

ではでは~

大変身!

こんばんは!みこだです

1377061902274.jpg

元々ブラックだったこのギター

ナチュラルのピッカピカに大変身です
1377061920174.jpg
1377061910281.jpg
じゃーん
そしてサクッと組み立て
1377075326375.jpg
かっけえええええええ

そんな1日でしたー

かんかんと

みんなでギターをしばきあげてました
こんばんわ!みこだですよ!


今日はフレット周りの修理が被っていたので
あっちでかんかん こっちでかんかんしてました
ぼくはそんな中ボデーをスリスリしてました

明日はその続きとアンプの修理します
青いZIPたんが復活です!今日中身をあけるとジャックが無残な姿に・・・・・・
頑丈なのに交換するでござる

ではでは~
今週 木曜日金曜日はみこだおりません
日曜日は多田氏がお休みです

どどーん

こんばんわ!みこだですよ!

まずは
1376820204858.jpg
チェックなどでアンプが勢揃いです
圧巻ですな~

そして
1376627704343.jpg
ババン
以前製作したエフェクトの改良です
ミニケースだったものを大きいケースに入れ替え&配線改良です
電池駆動も追加しやした!
そんなかんじで今日は周辺機器のあれこれが多い日でした

また来週!

あけまして

こんばんわ!
みこだでする

みなさんお盆はいかがでしたか!
ぼくはお友達が遠方からきてくれたり
スタジオ行ったりギターひいたり
そこそこ充実してました

今日はお盆明けということもあり
沢山のご来店ありがとうございます!
この土日はバリバリ営業しております!

今日はエフェクト改造 調整 すりあわせ などなどてんやわんやしてしまいまして
がんばります!

では!

お盆前最終日!&お盆休みのお知らせ!

こんばんわ!
三小田です!!!

今日はお盆前ということもあってバタバタしておりました><
また預けて頂いている楽器はお盆休み明けからまた作業に入りますのでもうしばらくお待ちください><

そんなわけで
お盆休みです。
特に用事もなく家でギターをひきたおす予定です。
1376219489398.jpg
僕の人生で初めてバイトして買った楽器です。
この楽器の修理・調整を依頼したのが師匠との出会いでした・・・

ってなかんじでお休みのお知らせです!
12~15日はお盆休みになります!
次の営業日は16日の金曜日からです!
ではでは~
みなさまよいお盆休みを~←www

ライブイベント!&お盆休みのお知らせ!

いってきました!
こんばんわ
三小田です!
その写真がこちら!
1376131755231.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんとドラムセットがステージに11台!!!!!!!
大迫力のライブでした
もちろんドラムがメインでしたが
弦楽器隊(ツインギター&ベース)はライブ前に三小田&多田で調整とシールド製作など行いました!
素晴らしい演奏&サウンドでございました。。。

お店のほうでは!
1375956069945.jpg
以前製作したゲルマニウムfazz
中身の配線等はほぼ全交換&ケース入れ替えのカスタマイズです!

そして!
おそくなりましたが!
お盆休みの期間があります!
12日(月)~15日(木)までお休みになります!!!
16日金曜日からまた通常営業になりますのでよろしくおねがいいたします><

ではでは~

夏の特別講習!

こんばんわ!
三小田です

というわけで今日の一枚
1375761259813.jpg
夏休みということで学生さんが弦の交換の講習に!
多田氏の厳しい指導のもと無事に交換することができました!
音色もバッチリ!!!!

一方三小田は
1375784109522.jpg
エフェクターのチューニングですね!
ギターもいろいろチューニングできますが
エフェクトもチューニングできますよ!
外見はそのままなのに音色がっ!!!???
ということもやってますのでお気軽にご相談くださいまし~

ではでは
今週は暑い日が続くようですががんばっていきましょう~

弦!!

こんばんわ!
三小田です

はじまりました
1374743504619.jpg
ギターマガジンでも特集された弦!!
ゲージ(太さ)や材質 など多種多様にありますね。
当店で弦交換も一緒に依頼された場合は標準的なものを張ってお渡ししてます
お預かりするときに交換もという場合はゲージもお申し付けください!(9-42 9-46 10-46の3種類です!)
コーティング弦(エリクサー)も可能ですのでお申し付けください!
↑長持ちしますよ!↑

そんな弦
結構こだわってる方も多いようなので特集です!←
まずは多田氏の使用弦
SITの09-46です!
ステインチューン加工によってチューニングの狂いを最小限に抑えられているようです!
ヘヴィーボトムなので低域はズシっと リードプレイは楽に!という方におすすめです!!
詳しくはこちら

続きまして
三小田の使用弦は
GHS Progressivesの10-46です!!
巻弦が特殊な金属なので独特のサウンドがします
使ってる理由は僕の好きなギタリストが使っているからです←
詳しくはこちら

そんな弦をつかっています
最近はクライオ処理されたものやコーティング 特殊金属などなど
様々なものがでてきてますのでいろいろ試してお気に入りの弦をみつけてみてくださいまし~
ではでは!
