

トリックオアとりぃと!

続きを読む »


コンポーネント!!!

こんばんわ!
三小田です!!

タイトル通り先日からブログでもご紹介していたコンポーネント
20131030203518e93.jpg
本日調整その他をふくめて
20131030203518a28.jpg
無事かんせい~

2013103020351809f.jpg
ネックが見所で
201310302035188cb.jpg
虎さんです!!!!

サウンドもいいかんじでモダンなコンポーネントの完成です!!!!
そしてこのブログも11200ヒット達成です。
ご愛読頂いてるみなさまほんとうにありがとうございます><
がんばります。

ではでは~

週明けです!さむい!あつい!

わけわからん気候!!

こんばんわ!
三小田です。

先日修理にきたエフェクト
20131029214100e17.jpg
わかる方にはわかるアレです。
かっこいい!!

そして今日もエフェクトや配列のご相談など
楽器本体以外の部分もばっちりやっております!!!

そして先日より売り場が拡大した小物コーナー
弦&シールドコーナーができまして
シールドはありがたいことに大好評です。
かなり材や製作過程にこだわって製作しております。
是非お試しいただきたいです!!

そんなかんじで今週もバリバリがんばります!

さむくなりましたね~><

こんばんわ!
三小田です!

20131025235735453.jpg
コンポーネント!というわけで組み立ててます

20131025235735e98.jpg
ばーん!

徐々に完成に近づきます。

台風も去って明日から晴れるようですね!
週末も通常通り営業しております!

大発表第二弾!!

です!!

こんばんわ!三小田です!!

いままで受注オンリーだったシールドですが
今回頑張って製品として在庫をつくります!
20131024214218100.jpg
どーん!!!!
線の種類は2種類
で長さは3.5mと5mから選べます!!
是非お手持ちのケーブルと比べてください。
驚きます。 性能・価格共に!!!!

そんな台風も近づく24日でした

発表!

こんばんわ!
三小田です!!

第一弾ということで
20131024214218d2e.jpg
ばばーん!!
弦をさらに入荷です!!
エリクサー(エレキ・アコギ)
マーチンM2100
アーニーボール各種
ダダリオ各種
コルグクリップチューナーなど!
揃えております!価格も少しお安め!!という宣伝!!!

そして・・・
20131024214218db1.jpg
わちゃわちゃ!!!

というわけでこんなかんじでまた明日・・・

週明けですね!こんばんわ!!

三小田です!

週明け恒例といいますか
多田氏とふたりでプレゼンというか発表会がありまして
多田氏「静電気がさ~・・・」
三小田「スーパークライオがさ~・・・」
師匠「( ^ω^)・・・」

そんな週明けですが
たまにはアコースティックな話題も!

最近ピックやネイル(爪作り)なんかが話題ですが
20131022230025407.jpg
こちら
アロンアルファ釣り名人!!
ガット・アコースティックのネイルのカバーに絶大な効果を発揮するようです!!!!
というわけで試してみました。
僕はエレキをよくピックで弾いてますが人差し指の爪がピッキングのときにあたって
よく磨り減ってるんですが
さすが話題の釣り名人。素晴らしいコーティング力を発揮してくれました!!!
お試しあれ。

そして
20131022230025954.jpg
先週から企画等しておりましたエフェクト製作(プロト)です
第一弾は ふぁず!!!!!
ゲルマニウムトランジスタをとっかえひっかえ
お客さんと共にサウンドチェックです。
今後も改良を加え仕様が固まれば数台製作するかもしれません。
オーダー受付中です。

そして明日も何か面白い発表ができるかもです!!!
おたのしみに!

では!!

おひさしぶりに><

いろいろ不調で更新できてませんでした><
こんばんわ!
三小田です!

今日から復活でございます。。。

最近やってた作業!!
20131017235609630.jpg
ボールエンドのとりつけ!←!?

20131017235609bcd.jpg
エフェクト製作・ケース加工

20131017235609bc0.jpg
弦交換・調整などなど!
いろいろしておりました!!
いろんなイベント・ライブなどにもヒョッコリ参加してたりしてました!

今週もバリバリ営業中です!!

こんな作業

こんばんわ!
三小田です!!

きょうは
20131010192806851.jpg
ばらばらじけん!
色をぬりかえるのでパーツを撤去!

そして
ピックアップ増設!
20131010192806b11.jpg
テンプレートを製作・・・

20131010192806999.jpg
ざぐって配線穴をド━(゚Д゚)━ ン !!!

そんな一日でした!

台風はいずこへ

こんばんは!みこだです!

今日は沢山のご来店ありがとうございました!
バタバタして申し訳ないです(≧Д≦)

ギターの調整だけでなく
改造や
エフェクトの修理モディファイ
アンプの修理などなど
あれ? と思ったら現物をお持ちください~
よく
ベースもみてもらえるんですか?
と聞かれますがもちろんバリバリOKです!

では今日は写真を取り忘れたのでこんなかんじで!

たいふうううう

ちかづいてますねー><

こんばんわ!
三小田です!

20131008195107cd8.jpg
きょうはこんな変わり種!
エレキマンドリンです。なんとテレキャスシェイプ!!
かわいい(*´`)

そして
20131008195107f4b.jpg
エフェクト改造!
歪みの改造でお手軽にできるダイオード交換&オペアンプ交換です。
いろいろ
あーでもないこーでもないといいながらとっかえ引っ変えテストして

20131008195107361.jpg
完成!!
見た目はノーマルですがサウンドが一味違う!
という一日でした!

大量入荷のおしらせ!

こんばんわ!
三小田です!!

なにをかというと
20131005223636951.jpg
ばばーん
弦です その他小物もあります。
弦のメーカーなどはお気に入りがあればお申し付けください。
次回の入荷時の参考にさせていただきます!!!

そしてきょうはこんなギターが
201310052236365ea.jpg
スキャロップナット!!!

といえば
20131005223636588.jpg

20131005223636ec0.jpg
やまはのナイロン弦!
なんとハカランダ柾目の単板だそうな。。。
調整に来られてたんですがやわらかいきれいなサウンドでした!!!

そんな土曜日でした!

ぶらっく!

こんばんは!みこだです!


最近黒い楽器を調整しまくってます
今日はストラト!
20131005001345ed9.jpg
こんなかんじです
明日はいろんなお知らせができると思います
お楽しみに!
ではではー

改造してたら・・・

こんばんは!みこだです!

今日はカスタマイズを進めてたんですが
なんとマイク不良!
むむむー

というわけで
201310040229210ae.jpg
調整をすすめてました!
ハムやシングルが混在しているので音量を揃えるのが難しいところです

そんな1日でした!

ごっそり!

改造です!
こんばんは!みこだです!

20131003000532179.jpg
こんなかんじでブリッジ ピックガード製作 アッセンブリ全て交換
というがっつり系を進めてます!

エフェクト関係のお仕事もありますのでそちらも進めております!
そしてまた近日中にいろいろ入荷します!
ブログのほうでご報告しますねー
ではではー

今週も!

始まりました!
こんばんは!みこだです!
今週もがっつり系のカスタマイズが沢山です!
写真掲載できるようにがんばります!

今日はこんな一枚
201310020026243d9.jpg
家電!?
ではではー
