スポンサーサイト


新ジャンル!?

こんばんわ
弟子1っす!!!

今日は雨でしたね~

ちょっと自分の楽器が触れる時間があったので
実験してみました!

1 導電塗料を塗ってノイズ対策
2 ギターシールドを使って配線したらどうなるか←ここが新ジャンル!

弟子2さんがレスポールでやってみまして
1はやはり効果絶大っす!!!
ザグリをアースに落とすことによって外来ノイズを入れないようにしようってわけです。
あとザグリ中の余分なものもアースに落とすってわけです。
これは効果でかいっす!!
特にストラト系のものはザグリがおおきいので
塗料+ピックガード裏にアルミシートで大きくかわります!
もちろんLP系も塗料+パネルにアルミシートで効果は抜群です!

そして問題の
2番
120525_143729.jpg
やるまえはこんなかんじで
わけわからん線でやってありました
なので
ギターのシールドに使われる線で配線してみました
120525_162728.jpg
こんなかんじで
ジャックからはモロ シールドですね。
で銀の線はシールドのゴムをとったものです←写真撮影後またゴムはつけました
それ以外の配線はシールドの中身を出して配線しました!
もう実験大会みたいですよね。


やってみて
音はもちろん変化しました!!!
そしてやはりシールドなだけあって
ノイズ対策にも効果アリなようです!
興味のある方はご相談ください!
個人的にはオススメっす!!!

そんな一日でした。
この土日は
通常通り営業しております!!!
ぜひご来店ください~

では!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

