スポンサーサイト


シールド!!!

こんばんわ!
三小田です!!

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!
高校生から70代の方々までわいわい賑やかな一日でした!

今日はお客さんとシールドケーブルのおはなしになりまして
そのお客さんはあの世界的に有名な「ピートコーニッシュ」
のケーブルを持ってきてくれて
試奏してみましたが
鮮明になりますね~ ギター本体の音がそのまま出ているイメージです。
そして多田氏と自分たちの作ったケーブルといろいろ入れ替え比べてみましたが
あれがいいとかこれがいいとかではなく
結論は
シールドは音色を作る一つのツールである
ということです。
またお店にて試せるシールドの一覧をブログに掲載しますのでご期待ください!!
個人的に今まで鳴らした中で一番のお気に入りは
大阪の「グリーンノート」というオーディオショップで制作されているものですね~
きになる方はこちらから~

そして!
130109_191002.jpg
個人的にですがエフェクターボードを組み直しています。
信号線 電源線 それぞれの取り回し方でサウンドもガラっと変わる(?)ようです!
見た目もきれいなほうがいいですよね!

そんなマニアックな内容のブログでした~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

